So-net無料ブログ作成
検索選択

GERRY & THE PACEMAKERS "HOW DO YOU LIKE IT ?" [GERRY & PACEMAKERS]

私にとって”マージー・ビート”といえばこのグループです。

GERRY & PACEMAKERSの記念すべき1stアルバム、『HOW DO YOU LIKE IT ?』です。

まずはUKオリジナルのモノラル盤です。
dc021911.JPG
ジャケット表にはラミネート・コーティングが施されております。

裏ジャケです。
dc021912.JPG
取り出し口を除いた3辺が折り返されています。

ジャケット製作会社はGARROD & LOFTHOUSE社です。
dc021913.JPG

付属していたインナー・スリーブです。
dc021914.JPG
所謂”EMITEX”です。

レーベルは”BLUE COLUMBIA”です。
dc021915.JPG

dc021916.JPG
マトリックスはSIDE1が-1N、SIDE2が-1Nです。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が1/GRで、SIDE2が1/AAになっています。
タックス・コードはMKT刻印です。

このモノラル盤の迫力は凄いです!
私が聴いてきたレコードの中でも、確実にベスト5入りするほどの迫力です。
特に一曲目の冒頭なんかは何度聴いてもゾクゾクします。
同時期のアルバムなら『WITH THE BEATLES』の1stプレス、所謂ラウド・カット盤が何かと話題になりますが、このアルバムだって全然負けてはおりませんよ!

続いて、UKオリジナルのステレオ盤です。

dc021917.JPG
右上のステレオ表記はラージ・ロゴになっています。

裏ジャケです。
dc021918.JPG
ジャケット製作会社はGARROD & LOFTHOUSE社です。

付属していたインナースリーブは”EMITEX”です。
dc021919.JPG

レーベルは勿論”BLUE COLUMBIA”です。
dc021920.JPG

dc021921.JPG
マトリックスはSIDE1が-1、SIDE2が-1です。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が1/Gで、SIDE2が1/Gになっています。
タックス・コードはKT刻印です。


次回もPACEMAKERSのアルバムが登場します!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

JD

POPOSUKEさん、こんばんは。
再始動お待ちしていました。
今年もよろしくお願いします。

このアルバムの紹介記事をアップしたのですが、英国盤が見つからずこちらのページを紹介させていただきました。
事後報告ですみませんが、よろしくお願いします。

by JD (2014-01-02 21:37) 

poposuke

JDさん こんにちは

こちらこそ本年も宜しくお願いします!

>このアルバムの紹介記事をアップしたのですが、英国盤が見つからずこちらのページを紹介させていただきました。

『YOU’LL NEVER WALK ALONE』は英REGALの輸出仕様盤だけかと思っていましたが、豪州でプレスされた盤もあったのですね。

>事後報告ですみませんが、よろしくお願いします。

いえいえ!こんな内容の記事で良ければいつでも遠慮なく使ってやって下さい(笑)

by poposuke (2014-01-03 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。