So-net無料ブログ作成

MILLIE "TIME WILL TELL" [GIRL POP]

どう見えてもイロモノに思えてしまうジャケットですが、中身の方はかなり良いです。

このアルバムは1970年リリースなので、サウンド的には完全にレゲエです。
ジャケットのデザインを含めて、”ガール・ポップ”のカテゴリーに入れてはいけないような気がします。
P8110006.JPG
ジャケットの表にはラミネート・コーティングが施されています。

裏ジャケです。
P8110007.JPG
折り返しの無いタイプです。
ジャケット製作会社の表記はありません。

付属していたインナー・スリーブは、オリジナルの物ではありませんでした。

レーベルは英TROJANです。
P8110008.JPG

P8110009.JPG

次回はガール・ポップ物ではありません。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Speakeasy

ジャケ写ばかりが話題になって、音楽の内容が語られなかった・・・って事は無かったんですよね?(笑)

Apple Musicでミリーを検索してみましたが、ベスト盤とおぼしきアルバムが1枚聴けるだけでした・・・残念!!

by Speakeasy (2017-08-12 23:43) 

poposuke

Speakeasyさん こんにちは

nice!&コメントありがとうございます。

1970年前後の英国ではちょっとしたレゲエ・ブームで、全英チャート入りするようなヒット曲も多かったのですが、残念ながらこのアルバムはあまり売れなかったようです。
せっかくのジャケットなのに勿体ないことです。

このアルバムは何年か前に豊富なボーナス・トラック付きでCD化されています。
今でも新品があるかは分かりませんが、中古では入手可能だと思いますよ!

by poposuke (2017-08-13 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。