So-net無料ブログ作成

KIKI DEE "I'M KIKI DEE" [GIRL POP]

ELTON JOHNとのデュエット曲などで知られるKIKI DEEの1stアルバムです。

彼女の芸歴はかなり古く、1963年にはFONTANAからのシングルでデビューしています。
その後は多数のシングルをリリースするもののあまり売れず、LESLEY DUNCANなどと共にDUSTY SPRINGFIELDのバック・シンガーを務めていました。

そんな彼女の待望の1stアルバムは68年にリリースされました。
過去のシングル曲の寄せ集めのようなアルバムですが・・・
PC240001.JPG
ジャケットの表にはラミネート・コーティングが施されています。

裏ジャケです。
PC240003.JPG
取り出し口を除く三辺が折り返されています。
ジャケット製作会社の表記はありません。

付属していたインナー・スリーブはオリジナルの物ではありませんでした。

レーベルは黒地にシルバーのFONTANAレーベルです。
PC240004.JPG
モノラル盤です。
PC240005.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が1、SIDE2が1です。

次回はKIKI DEEのMOTOWN盤です!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

はじめたろう

こんなにキャリアのあるシンガーだったんですね!意外でした。
by はじめたろう (2017-12-28 20:44) 

poposuke

はじめたろうさん こんばんは

70年代に活躍した女性シンガーの中には彼女のように60年代デビューの人も意外と多いです。

60年代にKIKI DEEが大したヒット曲もなかったにもかかわらずアルバムまで残すことができたのは、業界内で実力が高く評価されていたからだと思います。

by poposuke (2017-12-29 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。