So-net無料ブログ作成

THE BEATLES "LET IT BE" [THE BEATLES]

BEATLESのUKオリジナル盤はこれが最後になります。

『LET IT BE』です。
dc021202.JPG

裏ジャケです。
dc021203.JPG
表裏両面がラミネート・コーティングされております。
それにしても写真がボケボケですね・・・

ジャケット製作はGarrod & Lofthouse社です。
dc021204.JPG
リンゴの色は赤になっています。

付属していたインナー・スリーブです。
dc021205.JPG
下部に"PATENT Nos 1,125,555"と"MADE IN GREAT BRITAIN"の表記があるタイプです。

レーベルは”DARK GREEN APPLE”です。
dc021206.JPG

dc021207.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-2U、SIDE2が-2Uです。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が1/LT、SIDE2が2/HHになっています。

UKオリジナル盤はこれで最後になりますが、BEATLESはあともう少し続きます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

黒ちゃん

裏ジャケの赤リンゴ、好いですね。

わたしも所有していますが、擦り傷だらけで...
運好く音に影響はありませんでしたが。

通常盤の3U/3Uと、US盤も2枚持っています。

ホント、自己満足ですわ、わっはっは。
by 黒ちゃん (2012-02-13 20:51) 

poposuke

黒ちゃんさん こんばんは

『LET IT BE』だけでもかなりの枚数をお持ちですね♪

私はコレとだいぶ昔に買った国内盤だけです。
恥ずかしながら、US盤は他のタイトルも含め一枚も持っておりません。

STONESやDC5などはUS盤も揃えているのですが、BEATLESはCAPITOL BOXで満足してしまいました(苦笑)

by poposuke (2012-02-14 01:57) 

黒ちゃん

こんばんは。

実は各UKアルバムは、ステレオ/モノ含めて複数枚所有しています。
UKステレオの初盤は高額なのでほとんど持っていませんが.....
逆にUS盤のモノはPEPPER'S以外持っていません。
どこかで見切りをつけないと、他アーティストのアルバムが集められなくなってしまいます^^;
US盤はプレス時期で微妙にミックスを変えていたりするので、集めるのは大変です。


この赤リンゴはなかなか安価で出てこないので、ゲットできただけで満足でした。
新宿のディスク・ユニオンで¥3990だったかな?

by 黒ちゃん (2012-02-14 20:27) 

poposuke

黒ちゃんさん こんばんは

私はUKアルバムのモノ盤で複数枚所有しているのは『WITH THE BEATLES』と『FOR SALE』、『RUBBER SOUL』だけです。
これらはこのブログで記事にしていましたよね(笑)
前は『PEPPER'S』以前のタイトルは全て複数枚所有していましたが、状態がイマイチなものは処分してしまいました。

>どこかで見切りをつけないと、他アーティストのアルバムが集められなくなってしまいます^^;

同感です。
私はBEATLES、STONES、DC5については既に見切りをつけています(笑)

by poposuke (2012-02-14 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0