So-net無料ブログ作成

GEORGE MARTIN & HIS ORCHESTRA "OFF THE BEATLE TRACK" [BEATLES関連]

BEATLESは前回で終了しましたが、今回はBEATLESに関連するレコードです。

GEORGE MARTIN & HIS ORCHESTRAの『OFF THE BEATLE TRACK』です。
dc021905.JPG
ジャケット表にはラミネート・コーティングが施されています。
また、右上の”MONO”の表記はスモール・ロゴになっています。
この盤は少し後に発売された物かもしれませんね。

裏ジャケです。
dc021906.JPG
取り出し口を除く三辺が折り返されています。

ジャケット製作会社はGarrod & Lofthouseです。
dc021907.JPG

付属していたインナー・スリーブです。
dc021908.JPG
所謂”EMITEX"です。

レーベルは”YELLOW PARLOPHONE”です。
dc021909.JPG

dc021910.JPG
マトリックスはSIDE1が-1N、SIDE2が-1Nです。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が1/H、SIDE2が1/Oになっています。
タックス・コードはKT刻印です。

次回からはマージー・ビート系のグループがいくつか登場します。

まずは、私の中でマージー・ビートといえばこのグループ、GERRY & PACEMAKERSからです!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

黒ちゃん

お疲れ様です。

わたしはCDと'80年代と思われる再発盤で持っています。

このアルバムからの「抱きしめたい」は'69年か'70年頃に好んで聴いていたんです。
親が洋楽好きで幼い頃から違和感無く親しんでいたもんで^^;
「ポピュラー音楽大全集」ってのがあって、その中でかなり気に入っていた曲なんです。

by 黒ちゃん (2012-02-23 21:31) 

poposuke

黒ちゃんさん こんばんは

私も父親がBEATLESを聴いていたので、そこから洋楽(死語かな?)に親しんで今に至ります。
そんな幼い頃によく聴いていたのが、当時出たばかりだったハリウッド・ボウルのライヴ盤です。
なので、あのライヴ盤には非常に想い入れがありますよ♪
当時聴いていたのはカセットテープでしたけどね。


by poposuke (2012-02-24 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0