So-net無料ブログ作成

GERRY & THE PACEMAKERS "SECOND ALBUM" [GERRY & THE PACEMAKERS]

アルバムのタイトルそのままですが、GERRY & PACEMAKERSのUS2ndアルバムです。

これはUSオリジナルのモノラル盤です。
dc022506.JPG
ジャケットはラミネート・コーティング無しのA式です。

裏ジャケです。
dc022507.JPG

付属していたインナー・スリーブはオリジナルのものではないので省略です。

レーベルです。
dc022508.JPG

dc022509.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-2A、SIDE2が-2Aです。

次回はなかなか入手できなかったUS3rdです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JD

POPOSUKEさん、こんばんは。
G&Pの米国盤LPは12曲収録でBeatlesのCapitol盤よりも1曲多いですよね。
その点を評価していたのですが、1stと2ndで2曲ダブっていることに気づいた時にがっかりしました(苦笑)。

手元に2ndのStereo盤があったので聴いたところ、全曲擬似ステレオでした。わざわざStereoで持っている価値はないですね、1st~3rdは。

でも、次に紹介されるサントラ盤とLaurieからのベスト盤はStereo盤のほうが良かった記憶があります。

ベスト盤については、Mono盤はStereo盤をそのままMonoにしただけの音質いまいち盤だったせいだと覚えていますが、サントラ盤は……思い出せません。

by JD (2012-03-03 01:13) 

poposuke

JDさん こんばんは

曲のダブりはBILLY J KRAMERのUS盤でもありましたよね。
これだと曲数が多くても損をした感じになります(笑)

サントラ盤についてはステレオ盤を所有していないのでよく分かりませんけど、リアル・ステレオ盤ならモノラル盤よりも音が良いのではないでしょうか?
あのモノラル盤は酷すぎると思います(苦笑)

by poposuke (2012-03-04 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0