So-net無料ブログ作成

THE HOLLIES "CONFESSIONS OF THE MIND" [THE HOLLIES]

最近入手したHOLLIESの『CONFESSIONS OF THE MIND』です。
P2220001.JPG
ジャケットにはラミネート・コーティングが施されておりません。
このアルバムが発売された時期(70年前後)のEMI系は、この手のテクスチャー・ジャケットが多いです。
このジャケットは見た目の雰囲気は良くても、擦れて傷みやすいのが難点です。

裏ジャケです。
P2220002.JPG
折り返しはありません。

ジャケット製作会社はGarrod & Lofthouse社です。
P2220004.JPG

付属していたインナー・スリーブです。
P2220005.JPG
エンジ色のEMI広告インナー・スリーブです。
『LET IT BE』が載っています。

本来なら入っているはずのインサートは付属しておりませんでした・・・

レーベルは1EMIのSILVER PARLOPHONEです。
P2220006.JPG
この時期のアルバムはステレオ盤しか発売されておりません。
P2220007.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-1、SIDE2が-2です。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が1/A、SIDE2が1/GGになっています。
タックス・コードはありません。

次回はFREDDIE & THE DREAMERSと並ぶブリティッシュ・ビートの不人気グループ、HERMAN'S HERMITSのアルバムです!

彼らはアルバムの枚数が多いので結構長く続くと思います(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

JD

POPOSUKEさん、こんばんは。

インサート?そんなのあったんですか。

先ほど僕の持っているのも調べたらインサートなど付いてませんでした。
たぶん10数年前に現地の中古屋で買ったものです。
内容的には良いアルバムだと思っています。
by JD (2014-03-02 00:40) 

poposuke

JDさん おはようございます

インサートはジャケット・サイズのポスターみたいな物です。
別に無くても問題なさそうな物ですけどね(笑)
今、某ヤフオクにこのアルバムのオリジナル盤が出品されていますが、それにはちゃんとインサートが付属されていましたよ。

by poposuke (2014-03-02 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0