So-net無料ブログ作成

HERMAN'S HERMITS "BLAZE" [HERMAN'S HERMITS]

これは普通に良い内容のアルバムだと思うのですが・・・
HERMAN'S HERMITSの作品だからという理由で無視されてしまう不運なアルバムです。
P7130027.JPG
ジャケットはラミネート・コーティング無しのA式です。

裏ジャケです。
P7130028.JPG

付属していたインナー・スリーブです。
P7130029.JPG

レーベルです。
P7130030.JPG
モノラル盤です。
P7130031.JPG
この盤のマトリックスはよく分かりません・・・

次回はSPENCER DAVIS GROUPのUKアルバムです!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

JD

Poposukeさん、こんばんは。

先日LPを整理していたら、このLPが出てきたので何年ぶりかに聴きました。
実は全く内容を覚えていませんでした(汗)。

これは本当に良いアルバムですね。
なぜかYardbirdsっぽいと思えたのですが、当時のrock soundを取り入れた彼らなりの表現は格好良かったです。

同じジャケットを使った英国盤も聴いてみたら……なんだ、こっちはベスト盤でした(苦笑)。
てっきり同一アルバムだと思い込んでいました。
いかにも持ってるだけで聴いてないことがバレバレですね。
by JD (2014-08-31 02:49) 

poposuke

JDさん こんばんは

このアルバムは典型的な不人気盤ですよね。
状態が良い物でも、1000円未満で売られているのをよく見かけます。
価格については市場に流通している数が多すぎるということもありますが、内容が過小評価されているという部分も否めないと思います。

>同じジャケットを使った英国盤も聴いてみたら……なんだ、こっちはベスト盤でした(苦笑)。

私も同ジャケットのREGALレーベル盤を持っていました。
恐らく70年代プレスの盤だったと思いますが、内容はベスト盤でした(苦笑)
これはREGALレーベルなので輸出仕様なのでしょうか?

ついでに同内容・同ジャケットのBLUE COLUMBIA盤もあるらしいですけど、私は見たことがないです。

by poposuke (2014-09-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0