So-net無料ブログ作成

CILLA BLACK "SHER-OO!" [CILLA BLACK]

私が持っているガール・ポップのアルバムの中で、断然ワーストなジャケット写真です。
完全に悪意がある写真だと思います。
本人はこの写真で満足していたのでしょうか?
もしそうなら、周囲に止める人はいなかったのでしょうか?
彼女はアイドル的な路線から脱却したかったのかもしれませんが、これはあまりにも酷すぎます。
P9300033.JPG
ジャケットの表にはラミネート・コーティングが施されています。

裏ジャケです。
こちらの写真の方がまだマシだと思います。
P9300034.JPG
取り出し口を除く三辺が折り返されています。

ジャケット製作会社はGARROD & LOFTHOUSE社です。
P9300035.JPG

付属していたインナー・スリーブです。
P9300036.JPG
エンジ色の広告インナー・スリーブです。

レーベルは”YELLOW PARLOPHONE”です。
P9300037.JPG
モノラル盤です。
P9300038.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-1、SIDE2が-1です。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が1/A、SIDE2が1/Gになっています。
タックス・コードはありません。

ジャケットはちょっとあんまりですが、内容的には良いアルバムだと思います。
地味ながら彼女のアルバムは3作連続で全英トップ10入りしています。
これって当時としては結構凄いことです。
60年代の英国ガール・ポップのアルバムは意外と売れていないのです。

次回もCILLA BLACKのアルバムです!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。