So-net無料ブログ作成

LULU "LULU!" [LULU]

LULUは1967年にデビュー以来所属していた英DECCAからEMIへ移籍します。
ご存知のように移籍後の彼女は「TO SIR WITH LOVE」の大ヒットで世界的なスターになりました。

そんなLULUに逃げられた(?)立場のDECCAは、アルバム未収録だった曲をかき集めて無理やり新アルバムを仕上げます。
それがDECCA系の廉価レーベルACE OF CLUBSから発売された本作です。
収録曲の「TRY TO UNDERSTAND」や「SHOUT」は、前作『SOMETHING TO ABOUT』と被っていますが・・・
そういえば、これと同時期に似たようなアルバムが出ていましたね。
PB110003.JPG
ジャケット表にはラミネート・コーティングが施されております。
前作と同じフォト・セッションからの写真を使用した手抜きジャケットです。
これも似たようなアルバムがありましたね。

裏ジャケです。
PB110004.JPG
裏に折り返しはありません。

ジャケット製作会社はRobert Stace社です。
PB110005.JPG

付属していたインナー・スリーブです。
PB110006.JPG
60年代後半に使われていたタイプです。

レーベルはACE OF CLUBSです。
PB110007.JPG
モノラル盤です。レーベル面には深溝があります。
PB110008.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-2A、SIDE2が-2Aです。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が1/C、SIDE2が1/Uになっています。
タックス・コードはKT刻印です。

次回はLULUのEMI移籍後のアルバムです!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。