So-net無料ブログ作成

THE TYPHOONS "THE TYPHOONS JUST LIKE THE BEATLES" [怪しいレコード 各国盤]

英EMBASSYレーベルで怪しげなブリティッシュ・ビートのカバー・シングルを大量にリリースしていた、THE TYPHOONSがイタリアで残したBEATLESカバーのアルバムです。

これは結構なレア盤かもしれませんが、わざわざ探す価値は全くありません。
物好きな人には話のネタに使えるかもしれませんが・・・
P8170001.JPG
ジャケットはラミネート・コーティング無しのE式です。

裏ジャケです。
P8170002.JPG
上下2辺が折り返されています。

オリジナルのインナー・スリーブは付属しておりませんでした。

レーベルはイタリアのFONIT-CETRA INTERNATIONAL HI-FI(?)です。
P8170003.JPG

P8170004.JPG
本作の収録曲は全12曲ですが、9曲は前の記事の『LIVERPOOL BEAT』と被っています。
しかも、その内の4曲はTHE TYPHOONSではなく、RAY PILGRIMとMIKE REDWAY名義になっています。
ただでさえインチキな印象なのに、実際の中身もいい加減なアルバムですが、そもそもTHE TYPHOONSは英EMBASSYレーベルに所属していた人達(前出のRAY PILGRIMやMIKE REDWAY)による覆面グループだったようですね。

EMBASSYにはTHE JAYBIRDSというグループもブリティッシュ・ビートのカバー・シングルを大量に残していますが、彼らはTYPHOONSと違って実在したビート・グループでした。
JAYBIRDSについては、別の機会に取り上げたいと思います。

次回もマージー・ビート系のアルバムです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。